☆☆☆☆☆☆☆ 役に立たない船つくります♪ ☆☆☆☆☆☆☆

 ↓↓操船と造船技術は4流です!

コニコニ大商店

Author:コニコニ大商店
国籍:オスマン大帝国
所属:アンジェリク国際水軍inc.
趣味:改装重キャラック
日課:卑猥なので書けません
特技:暴走・盗撮・ 変態

【注意事項】
このブログを「お気に入り」へ登録など
間違ってもくれぐれもヨロシク♪♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[著作画像利用約款]

このブログで掲載されている
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式HPに
おいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
㈱KOEIが使用許諾を行ったものです。

(C)2010KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


           ↑ご自由にお食べ下さい♪

最新ネタ

BLOG記事カテゴリ

月別アーカイブ

こちらも↓↓↓よろしく

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する


--/--/-- --:--|スポンサー広告

妊娠しにくい亡命講座(その弐) 


「中出し」 とか 「SEX」 とか 「ウンコ」 とか

あんまり書くの関心しないなぁ~ってご意見を頂きましたので今後はなるべく

 「受精」 とか 「営み」 とか 「大便」 とかに訂正して

「中出し」 とか 「SEX」 とか 「ウンコ」 とか書かないように

ブログ運営するつもりも反省する気もまったくありませんので

これからも「ウンコまみれブログ」どうかご贔屓にぃ~


って事でここからは少しマジメに書きます



妊娠しにくい亡命講座(その壱)で大まかな内容は理解できたとたぶん思うので
今回は投資亡命に必要なモノやコツなどを紹介します


投資亡命必需品


①投資金
 本拠地10M・造船所のある領地5M・それ以外の領地2M以上が相場らしいです

②投資申請書
亡命する国数にもよりますが1000枚ほど買って足らなければ補充って感じかな

③名声
冒・交・海のどれか1種の名声が15万ほどあれば全国亡命可能
逆に言えば合計名声が低いうちに全国亡命した方が
亡命時の名声ペナルティは0を下回ることはないのでお得

④ジャファル
オスマン亡命する場合はオスマン交信が出来る副官が必須
最速で取得するのがジャファル

⑤強い愛国心?
愛国心が強く亡命に抵抗を感じてる人に限って言うと
投資亡命は単純に国籍を変えたい移籍亡命と違い
母国を裏切ったり捨てると考えるのではなく
「母国を飛び出し大きく成長して母国へ戻る!」
って感じの鮭みたいな表現がわかりやすいのかな?
まあDOLには日本国籍ないからオイラは愛国心とかどうでもいいですが・・

⑥注意点
お得と言えばお得面倒と言えば面倒なのですがをご覧下さい

nb_convert_20101224222422.jpg

すでに全国亡命された方にはどうでもいい話?気になる話?なのかは分かりませんが
これから全国亡命をされる方はパリ・フィレンツェが実装される
2011年2月22日まで待つことをお薦めします。
現状DOLでのパリ・フィレンツェの重要度はわかりませんので
お得と言えばお得面倒と言えば面倒って事で〆ます



⑦国勢(大国度順位)
国籍によって亡命の順番が違ってきます。
元の母国に戻らないのであればポル国籍が有利に思えますが。
愛しの母国に戻るのであればどこの国籍も有利・不利はあまりないと思いますたぶん・・
亡命中の国勢(大国度順位)は若干タイムラグはありますが下記HPが便利です。
http://dol.egret.jp/gtf/?page=country

大国度

こうして見るとE鯖ポルトガルはブッチ切りで全鯖NO1の大国なんですね~
まあ長々と書いてしまいましたが亡命に関しては以上です。
もしご質問等々ありましたらオイラではなくDOLwiki先生へどうぞ
いつも最後までお付き合いくださり感謝



2010/12/24 22:53|造船亡命TB:0CM:0

妊娠しにくい亡命講座(その壱) 


突然ですが


「全国亡命しなよぉぉぉぉ!」


ってログ打つとなぜか急に離籍する人が大勢います。このゲームで「全国亡命しなよぉぉぉぉ!」は


「ねずみ講やろうよぉぉぉぉ!」


みたいな感じなのかなぁ~


亡命=PK!  PK=悪い人!  中出し=妊娠!!! 


そう思ったあなた!正解です!!準備もしないでやると確実に妊娠します
少し付け加えさせて頂くとちゃんと準備をすれば妊娠しにくいしとっても気持ちいいです亡命とSEX
ってことで・・「妊娠しにくい亡命講座」始めます


ちなみにねずみ講の勧誘でも無修正アダルトサイトへの勧誘でもありませんのであしからず



全国亡命(投資亡命)とは



まずはをご覧下さい


Eng_convert_20101217172138.jpg


◎つまり他国籍では投資出来ない港に投資するってことです。



次に全国亡命(投資亡命)のメリットとデメリットについて説明します

[メリット]
①他国籍の港で買えなかったアイテムや部品や交易品が購入できるようになる。
②他国籍の港で作れなかったアイテムや部品や船が作れるようにるようになる。
③DOLで人間国宝扱いの1つ「なんでも作れて買えちゃう人」になる事ができる。
④現状よりゲーム視野や自由度が格段に広がりゲームを楽しめる幅が広がる
頭皮を整えフケ・かゆみを防ぐ

上記により全国亡命したプレーヤはすべての国籍を超越した存在「 国際プレーヤー 」になれるのです!!


[デメリット]
①亡命先によっては名前に色が付く場合がある。
②ある程度の準備と亡命資金がいる。
③愛国心が強い人ほど亡命の際に強く寂しさを感じる。

デメリット①②③について少し私の個人的主観をお話しますと

①の亡命先によっては名前に色が付く場合が確かにありますが
 逆転の発想をすると漂白するまでの短時間かもしれませんが色付き(PK)を実体験することにより
 今後の色付き(PK)への対応や心理状態がより鮮明に理解でき良い勉強になると思います。
 
②の準備と亡命資金に関しては次回詳しく説明します。

③の亡命で自国籍を捨てる寂しさが強くある方へ一言だけ申しますとぉ

全国亡命後に大成長を遂げ愛しの自国籍へ戻れます!



ではでは次回「妊娠しにくい亡命講座(その弐)」へ続く



2010/12/17 17:15|造船亡命TB:0CM:0

ソウルフレ紹介(その壱) 


「おい肉汁商会長(コニコニの愛称)大砲カロネードしか売れんぞおまえ責任とれ

一応、商会長のオイラとしては威厳を誇示するためここはビシッと

「ハイ!すいません残った大砲を通常の5倍の相場で全部買わせてください

                 
                       のような残念な会話にはまずらない英国紳士であり



アンジェリク国際水軍inc.第1艦隊参謀長 or 特殊軍事工場長の重責を担ってくれている

通称「恋獄のまらいひ」ことソウルフレの「まらいひ」ちゃんをご紹介します。

121110_170346_convert_20101213130731.jpg
                                     [亡命中コニコニとのツーショット]


ここからは特殊軍事工場長まらいひちゃんからの提案をまじめに書きます


[ある日の会話]
    
まらいひ>色々な大砲造りたいけどカロネードしか売れなくてつまらないんだ!
コニコニ>大砲の売上げでカロネードが占める割合は?
まらいひ>8割以上がカロネードかな
コニコニ>それって・・・
コニコニ>売上げの8割以上がカロネードってこと???
まらいひ>・・・だからそうだって
コニコニ>じゃあ残りの2割は??
まらいひ>ほぼキャノンだね
コニコニ>ってことはカロネードとキャノンばっかじゃん!
まらいひ>そそ他の造っても全然売れない
コニコニ>まぁ売れて儲かるのはありがたい話だけど
コニコニ>作り手としてはカロとキャノばかりじゃ飽きるよね
まらいひ>売れない大砲を趣味で造ってもアイテム枠圧迫して次、生産できなくなるしね
コニコニ>たしかに仕事じゃなくてゲームなんだし楽しんで作りたいもんね
まらいひ>そうなのよ、そこでコニさんに提案があるんだ~
コニコニ>ドキ!
まらいひ>色々な大砲の有効な使い方を検証してブログで紹介してよ
コニコニ>最近ネタ切れ中だったオイラに格好のブログネタきたぁぁぁ
コニコニ>仕方ないオイラ忙しいけどまーちゃんに協力するよ
まらいひ>じゃあ色んな大砲造るから検証記事をブログにUPたのむね
                                 
                                     (以下省略)


って事で対人やら海事上げやらで各種マニアックな大砲検証シリーズを掲載して行こうと思います


最後にソウルフレ紹介って見出しから内容がそれてしまいましたが
オイラを除くアンジェリク国際水軍inc.には
今回紹介した「まらいひ」ちゃんをはじめ多くの素敵なソウルフレがいてくれます。
そのおかげでオイラの理想である「商会長が居ない方がうまく回る商会」の実現へ
みんなの協力により一歩ずつ近づけている事を
商会長として、そしてソウルフレとして心より感謝してます


それでは特殊軍事工場長まらいひちゃんとの共同大砲検証企画お楽しみに






2010/12/13 12:51|ソウルフレ紹介TB:0CM:0

造船亡命 (その壱) 


造船亡命しました


まず情熱の国スペインへ

121110_021828_convert_20101212174839.jpg

タベラ枢機卿からホントに亡命する気か?と!しつこく何度も聞かれながらも

121110_021925_convert_20101211173841.jpg

各国の皆さんへ敬意を込めて密かに用意した亡命用???衣装に着替えて

121110_022008_convert_20101211174050.jpg

イスパ亡命グラぁーシアス
・・・も束の間早々に本拠地・領地への投資をすませてアディーオぉぉススペイン


次の亡命国イングランドへ

121110_164505_convert_20101211174244.jpg

ついに大英帝国ロイヤルネイビーの一員だぁ

121110_164611_convert_20101211174328.jpg

まだ爵位は低いけど英国貴族な気分を満喫中だったのに
あっと言う間に投資が完了たった約2時間で ロイヤルネイビーを除隊


そして今回の亡命ツアー最大の難所フランスorヴェネチアへの亡命
造船亡命経験者やフランスorヴェネの方ならご存知だとおもうが
フランスとヴェネチアの国力(国勢)は常に拮抗しており順位がころころ入れ替わる
そして何よりこれから亡命ツアーを計画中の方に是非おすすめしたいのが
オランダ・オスマンまで一気に亡命をわざと完了させずフランスorヴェネチアのどちらかに
そう来年の2月22日ティエラ・アメリカーナが実装後パリ&フィレンツェへの投資できるまで
フランスorヴェネにゆっくり滞在したほうがかなりお得なのである!

121110_201454_convert_20101212052123.jpg

ってことでフェラーリ好きでイタぁーリアンレッドなお船が大好きなオイラは
迷うことなくヴェネ国籍でオスマン交信キャラでも育てながらゆっくり過ごすことにします

121110_201529_convert_20101212052153.jpg

           いつも最後まで読んでくれてGrazie(グラッツエ):あんがと





2010/12/11 17:47|造船亡命TB:0CM:0

ヤってまった造船(改装重キャラック編その弐) 


みなさんそれぞれ大好きなお船があると思いますが
ちなみにオイラはキャラックが大好きです何故かと聞かれても好きなモノは好きなのです
理由はデザインだとか性能だとか使いやすさだとか色々あると思いますが
とにかくオイラはキャラックのデザインも性能も使いやすさも全部が大好きです
厳密に言えば大好きを通り越して「愛しい」ですハイ

なので

今アジアで戦列艦に憧れて海事上げがんばってる商会員の気持ちが
オイラとは好みは違うけど痛いほど伝わったので・・・
またまた偽善の心が目覚めてしまいお祝いに公用戦列艦をプレゼントしようと
久々にEUへ戻り公用戦列艦を造船してたら事件は起こりました



公用船ってカッチョええなぁ~



cl3_convert_20101205020419.jpg

公用改装重キャラック造ってしまいましたぁ


更に戦艦の熟練入れは海事で入れるという無駄な鉄の掟を決めてるオイラは
商会員の公用戦列艦を減量のみ済ませメインキャラに強化は丸投げして
うれしさの余り熟練入れに一路アジアへキャラックでトンボ返り


2日かけて熟練入れ完成したお船がこれ

cl1_convert_20101205022740.jpg

いやぁ~このギンギンのイタぁリアンRED丸っこいダサダサのフォルムがタマらん


[公用改装重キャラックDSS仕様]

ヴェネ公用・縦MAX横ほぼMAX・耐久ほぼMAX・旋回17・嵐OK(DSS仕様)
[スキル]轟音機雷・斬り込み防止・[専用艦]考え中




新型キャラックなど今後の実装とかもまず無さそうだし
オイラには現状の最終船なので今後もメインキャラに収奪をがんばらせて
最低でも2番艦そして副官船として3番艦も同型艦欲しいです


それではみなさんも理想のお船に出会えることを祈りつつ
どうか今後もオイラのことはそっとしておいてくだされば幸いです
いつも最後まで読んでくださり感謝



2010/12/04 05:00|造船TB:0CM:0

大航海時代Online-Tierra Americana 


大航海時代Online ティエラ・アメリカーナ

DOL4_convert_20101202170714.jpg

フレが発表会に参加して情報流してくれたので
ひと足速く商会BBSに文章のみでUPしたのですが
ようやく大航海時代公式HPに画像など詳細が掲載されましたね

それぞれ注目するところは違うと思うのですが
やはり造船大好きなオイラにとってはなんと言っても
アメリカ船が登場するのはとっても楽しみだし
ずっと陽の目を見なかった「ティークリ」と「一等戦列」にもようやくテコ入れが入るみたいだし
メインキャラ用にとりあえず☆1で造っておいて
熟練入れだけして来年までドックで発酵させておこうと思います

ただ一抹の不安は
先日、造船を大人上げにてカンストして
今アジアで商会員との海事上げ修行が終わったら
造船亡命を計画してるのだけど
まだ新都市「パリ」「フィレンツェ」へ投資できないので
PARIS_convert_20101202195037.jpg
年内に造船亡命を終わらせてても
おフランスとイタリアへ再亡命は面倒いなぁ~
まあそれもこれもゲームでの楽しい悩みだし
まだ3ヶ月近く先の話なので
早くEU戻って亡命しながら
1人でこっそり誰にも干渉されることなく
造船マスターベーションしたいです

                          ね!マキちゃん


2010/12/02 17:41|雑談TB:0CM:0

ヤってまった造船(商大クリ編その壱) 


(PK用)上納品って便利なアイテムがある昨今
もちろんオイラは大量所持してるけど
何故か?使いたくない!(特にソロPKには!)
てっ訳で対PK用交易船を造ってみました
               
                

112410_203319_convert_20101201031920.jpg

ちなみにこの船の製作費で(PK用)上納品どんだけ買えるんじゃぁ~
でも造船してる時はオイラいたって真剣なのです
ただ船が完成してふと我に帰ると
また無駄なものを造ってしまったかもしれない?
っていつも思いますが・・


成金一発クリッパー詳細

ヴェネ公用DSS仕様・縦横MAX・旋回+10・対波+6・耐久1107・積載-19%
(スキル)急加速・(専用艦スキル)重量砲撃

今から思えばもう少し対波を削って旋回+13くらいにすれば加速が良くなったかもしれない

ラッピトファイアとカロネードの通常弾2種の装填時間差を利用して
「速射」「弾道」「重量砲撃」の手数で撃ちまくり
相手の足が止まったらすかさず逃走する想定の船です


                     生ちゃんこんなん感じでどうよ?


無駄使いしちゃったのでまた大勢オイラの悪徳転売の餌食になる犠牲者がでそうだ・・


2010/12/01 03:58|造船TB:0CM:0

BLOG内検索フォーム

watch


PR リフォーム 東京

ななんだ↓↓↓この数字は!

お江戸の天気♪

みんな明日も遊んでね!

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤってまった国際造船所 inc. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
